つむぐぶろぐ

最後の夜に、思い出のケーキを

2025年08月09日

故人様は顔が広く、だれからも信頼が厚く、明るく、周りを照らしてくれるお方でした。
ご家族の皆様もお父さん、おじいちゃんが大好きなことが充分に伝わってくる、とても温かいご家庭でした。

 

家族そろってバーベキューや釣り堀に出向いた際は、はしゃぐお孫様の姿や楽しそうに笑っている皆様のお顔を見てやさしく微笑んでいたそうです。
そのような皆様のお姿を見ることが故人様にとっての喜びだったのではないでしょうか。

 

誕生日、お祝いの際はいちごのホールケーキをみんなで取り分けて食べておりました。
ロウソクを吹き消したら「おめでとう」と拍手の音いっぱいのお誕生日会の映像はとても家族愛を感じ、心が温まりました。

 

Cake

 

わたくしからは故人様と過ごせる最後の夜を、当家様らしくいつものようににぎやかに過ごしていただきたいと思い、同じいちごのホールケーキをご用意させていただき数枚、無地のプレートをご用意しお父さん、おじいちゃんへ思いが届くようメッセージを書いていただきました。

 

皆様の笑顔のお写真を拝見できたこと、大変うれしく思います。
また、これは故人様も同じ気持ちだったのではないでしょうか。
皆様を見て微笑んでいるお姿が浮かんでまいります。

 

最後の大切なお時間、つむぎをお選びいただき誠にありがとうございました。

 

葬儀担当ディレクター:紺野 有那