つむぐぶろぐ

いっぱいたべてね

2024年01月27日

家族葬専用式場つむぎ菜根の西と申します。
先日お見送りのお手伝いさせていただきました当家様のお話でございます。

故人様は食べることが何よりも大好きだったそうで、なかでもおにぎりを食べるときが一番幸せそうに食べていたとお聞きしました。
また、生前一緒に行こうと言っていた、もつ鍋屋さんに行くことができた事がとても良い思い出 とお伺いしました。

そして、楽しみと言えば麻雀だったそうで、お別れ当日も喪主様より麻雀の本をお手向けいただいておりました。

私からは、あちらの世界でもたくさんご飯を食べていただきたいという思いから、ごはんが進むようなおかずのレシピ本をご用意いたしました。
見てるだけでほっぺたが落ちそうなおかずを喜んでいただければと思いお手向けいたしました。

レシピ本

 

皆様、沢山の笑い話や思い出話に華を咲かせ故人様をお見送りされました。
故人様の思い出やお話しをすることは供養だと言われております。
きっと故人様も喜ばれていたことでしょう。

 

家族葬専用式場つむぎでは、後悔の無いようお見送りができる様、最期の時間を大切にお手伝いさせていただきます。
この度はお見送りのお手伝いを担当させていただき誠にありがとうございました。

 

家族葬つむぎは、24時間365日いつでもご相談が可能ですので、お気軽にご連絡ください。

西 祐輝

葬儀担当ディレクター:西 祐輝